だって本当のことじゃん!

[ワシントン 3日 ロイター] グラミー賞受賞の米人気ラップ歌手カニエ・ウェストさんが、NBCテレビに生出演中、ブッシュ大統領を人種差別主義者だと非難して視聴者を驚かせた。
 黒人のウェストさんは、ハリケーンカトリーナ」の被災者救援の募金を呼びかけるチャリティショーで、「ジョージ・ブッシュは、黒人のことなんか気にしていない」と発言。カメラは慌てて他の出演者にに画面を切り替えた。 
 またウェストさんはこの少し前、ハリケーン被災者への救援が遅いのは故意だと批判。米国は「貧困層や黒人、より貧しい人々を助けるのをできるだけ遅らせるように」仕向けられていると非難した。
 また、「救援活動をできるはずの人々が、現在戦争に送られていることは分かっている。代わりに政府は、治安部隊にわれわれを撃つ許可を与えた」とも述べ、メディアに対しても、「黒人家族を映す時は略奪していると報じ、白人の家族を映す時は食料を探していると報じる」と批判した。
 NBCテレビは声明で、ウェストさんの発言は台本から逸脱したもので、局の意見を反映したものではないと弁解した。
(ロイター) - 9月4日18時44分更新

このラップ歌手。知らないけど、言ってることは正しい。
これぞ、本当のラップ!!
日本の似非ラッパーも見習うべし。