2007-01-01から1年間の記事一覧

mp3ファイルの音量を大きくする

question:1188011615 mp3ファイルの音量を大きくする方法を教えてください。iTuneに取り込んだファイル(mp3)で、一部のファイルは他のファイルに比べてかなり音量が小さく、このファイルが再生される度に音量を上げて聞いています。このmp3ファイルはiPod…

アイコン ウィザード

複数サイズに対応するアイコンファイルをウィザード形式で作成できるソフト http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070607/n0706072.html?ref=vec機会があれば使ってみよ。。。

遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張

山口県光市の母子殺害事件の差し戻し控訴審の公判が2007年5月24日、広島高裁で始まった。2審判決などによると、事件は1999年4月、26歳の元会社員(当時18)の男性被告が、作業員を装って本村洋さん(31)宅に入り、本村さんの妻と生後11カ月だった長女の首を…

ワーキングプア層に違和感・追記

先人の助言を跳ね除けたワーキングプア 知ったこっちゃない。勝手に野たれ死んでくれ。先人(親)が助言をしてくれなかったワーキングプア 親がなんとかしろ。それは子育ての失敗だ。親がいなかったワーキングプア 公的支援を。そして、同じような人がでない…

Hybrid Insector

Hybrid Insector 凄い! 仮面ライダーに相当の思い入れがないと、ここまでのストーリーも構成力も発揮できないだろう。 本業の片手間に、儲けにならないこの仕事をするのは相当大変だろうけれども、、、、早く続きが読みた〜い!!http://www.…

保守

保守書き込み

若い君への年賀状

久しぶりにシニカルな胸のすく思いのする文章を見つけた。 若い人たちへのの年賀状(勝手に改訂) ■人類が誇れる文化を生んだ日本 ≪してはいけないこと≫ 新年おめでとうございます。君にとって、日本そして世界にとって、今年が昨年より少しでもよい年になる…