ぼちぼち落ち着いてきたようなので>日中問題(4)

第四弾です。

question:1113642649

中国の国民が日本を嫌わないようにする為に、日本国はどのような対応をしたらよいと思いますか?また、その理由は?

  • 関連して、、、

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000013131

question:1113635202

日本国憲法の中国語版(オフィシャルな組織によってきちんとした中国語で書かれているもの)が読みたいのですが、どうやって手に入れたらいいでしょうか。欲しいのは九条だけではなく全文のものでうs。

  • 関連して、、、

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=42269

question:1113547723

【戦後問題】実は日本は正式には中国/韓国に謝罪したことがないってホントですか?
日本は「遺憾」の意を繰り返すことで謝罪した気持ちになり、中国/韓国は「遺憾」を「運が悪かったね」程度の意味でしか受け取っていないとか。
戦争経験をした近所のお爺さんに聞いて、先週初めて知りましたが、ホントなんですかね?
なんか言葉の意味のせいでずっとすれ違っているとしたら馬鹿らしくないですか?
素朴な疑問です。

question:1113536912

暴徒と化した中国人民に一矢を報いる意味でもIOC(国際オリンピック連盟)に対し、このような国でのオリンピック開催の再考を促す署名と日本政府の圧力をかけたら有効だと思いますか。

  • 関連して、、、

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000013113

question:1113441598

日本に対して中国が主張してるEEZって、国際法(慣習・名文どっちも可)に照らしてどこまで?日本のそれも教えてください。
(「大陸棚は沖縄トラフまで続いてるから日中中間線は却下!だから日本の民間業者による東シナ海天然ガス油田開発なんてもっての他!」と主張があるようですが、大陸棚て、沿岸から200海里までじゃなかったっけ、国連海洋法条約で。)

question:1113399501

中国には、いろいろな民族がいますが、親日少数民族というのはいるのでしょうか?

  • 関連して、、、

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=detail&iid=42151

question:1113389806

韓国人が嫌いな日本人の割合と、日本人のことが嫌いな韓国人の割合、どっちが多いでしょうかね。中国も同様に。また、理由はそれぞれなぜだと思いますか?

question:1113373317

中国へのODAを無くしますが、中国寄りの代議士が奔走しているそうです。中国寄りの国会議員といったら誰を連想しますか。確信のある方はサイトを教えてください。

question:1113283708

中国で半日デモを呼びかけたサイトのURL。

question:1113283409

日本軍が中国南京で30万人の市民を虐殺した事実について、証拠が書かれているURL。
※無かったという証拠は要りません。