ぼちぼち落ち着いてきたようなので>日中問題(6)

第六弾。ここらで終了ですかね、、、ちょっと違うんじゃない・・・みたいな質問も含まれてるかも。

question:1113661887

日本に在住する反日分子について、排除すべきだと思いますか?排除などしてはならないと思いますか?

  • 関連して、、、

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000013153


question:1112718323

歴史なんか教科書調べれば年号分かるから暗記しなかった馬鹿な私に、今回少し話題になっている反日情報を詳しく教えてください。竹島問題、ガス田問題、ヨーカ堂などのことです。あと、戦後、ドイツ、日本の謝罪はどのようになっていますか?よく分かりません。


question:1117430185

海外で最近の日中・日韓・北朝鮮に関するテーマのBBS(英語)
ガイジソが率直に第三者として書き込んでいるようなところありますか?


question:1114783303

日経新聞についての質問です。今日の2面に最近の日中関係についてこんな記事がありました。 
村山談話を引用
(省略)一月五日、インド洋大津波の支援対策を話し合う緊急首脳会議に出席するためインドネシアに向かう機中で、町村外相が首相に持ち掛けた。「戦後五十年の村山談話があったのだから、六十年の節目に小泉スピーチを出してはどうですか。四月のアジア・アフリカ首脳会議がいい機会ですよ」
 この町村外相の発言が新聞として私の所に届く。よく考えると変な話です。記者はその飛行機の中にいたのか?
 この町村外相の発言はどのような経路を経て、記事となったと考えられますか?新聞の仕組みを教えてください。


question:1113844383

今後の日中関係を予想してください。この問題は最終的にどうなると思いますか?感情論抜きでお願いします。両国の現状、立場、キャラクターを十分考慮した上で、話の成り行きを予想してください。URL不要、感情論は0ポイント


question:1114410068

すみませんが教えてください。日本がシナに侵攻して逃げ回っていた人民が、大東亜戦争が終わると、国連の常任理事国になっている(戦勝国)のはどうしてですか。

  • 関連して、、、

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000013280


question:1114137608

支那(シナ)を何故差別用語にしたのでしょうか。Chinaをローマ字読みすると「シナ」ですし語源が秦からきているので何故なのか分かりません。漢字がだめなら、カタカナで書けばいいと思うんですが。教えてください。


question:1113744524

国のデモに対して「許せない!」と思っている人に質問です。あなたのこれからの行動は?


question:1113375421

散々援助してやってるのに暴動とは何事だ。恩を仇で返す気か。さらに援助の打ち切ると文句言うし、あつかましいにもほどがある。
過去の問題もとっくに和解したはず。なのに事あるごとに反省反省と何様のつもり?人の領土や石油を奪おうとしておきながらよくヌケヌケと。
そもそも、過去をねつ造して教育してるのはどこのどいつだ。最終目的はうちの国の乗っ取りかよ!
元々先の争いは海の向こうの大国から付近一帯を守るために起こしたはずだろう。我々が動かなかったらあんた達の国は今存在しないぞ。そのことに感謝してもバチは当たらないぞ。
ちょっと景気が良かったり(貧富格差の激しさはなんとかしないのか?)、芸能人が売れたりするだけでいい気になるな。
自分とこの矛盾から目をそらせるためによそに敵を作る手法、これをやって最終的にバラバラになった国、たくさんあるの、知らないの?
歴史は繰り返す。海の向こうの人たちもとっくにお見通しだよ。
それと地味な服がお気に入りの大将(腹出てない?)、さっさと人質返してよ。
これくらいのことを言える人居ないかな…何とかなりませんか、マジで。

  • 関連して、、、

http://www.hatena.ne.jp/iwashi?mode=treedetail&thread=0000013133


question:1118107288

日本・中国・韓国の政治情勢、文化、民族性などについて、欧米やアジアの第3国の人が客観的に比較している本を教えて下さい。(読み物として面白いものがいいです)