自己の再発見

question:1112449225
男性の方に質問です。

あなたは恋人を探すとき女性のどこをチェックしますか?外見や内面・正確や癖などいろいろ聞かせてください。

と質問されて、本当はこんなに単純ではないけれど、端的に纏めたらこんな感じになっちゃった、、、。自己の再発見(^^;

まず顔。自分の好みであるかどうか。よほど極端でない限り、体型にはこだわりません。
次に知性。学があるか。あってもなくても、知恵があるかを見ます。教養だとか、知性を感じられない女性には何の魅力も感じません。
最後にやはり気が合うかどうか。例えば、自分はスポーツ観戦も、するのも好きではないけど、相手がそういうのが好きだと、最初はごまかせたり、無理に趣味を合わせても、最終的にはそういう細かいところで二人の関係は破綻しますから。