初質問した今日

question:1111247034

友人に以下のようなことを言われました。
どのように答えればいいのか迷っています。あなたならなんと言って励ましますか?早めに締め切ります。

「僕の友達の子が好きなヤツが居て、好かれようと頑張ってた。2人は昔付き合ってて、その子がフラれた。でもまだあきらめられなくて、好かれようと努力していた。そして告白したが、無残にもフラれた。僕の周りの人はこんな感じの人ばっかりで。。本当なら朝まででも話を聞いてやりたい。でも僕には彼女がいる。できない。いつも結局僕は何もしてあげられない。前回のキミの代償に失った人も…僕はこの子も今回の子も見放した…何もしてあげられなかった…悲しすぎて涙が止まらない…悔しくてやってられない。。」

回答も何も、日本語がよく分からない、、、。ワタシ、読解力がないのかしら・・・